チームには「アセット」・「ソリューション」・「プロモーション」のカード、各プレイヤーには「will(実現したいこと)」が配られ、その組み合わせでゲームが進行する。「アセット」・「ソリューション」の組み合わせにより生まれた事業を、効果的活用方法の提案と「プロモーション」カードを提出することで、評価に則した対価を得ることができる。特にこのゲームでは企業の立場に焦点を当てた、SDGsの理解とそれに伴う新たな事業機会(アウトサイドイン)を学ぶことができる。SDGsの理解のみならず、自社の保有するアセットの理解と活用にも繋がる。
所要時間 | : | 1時間程度 |
---|---|---|
参加目安人数 | : | 4人~200名程度 |
所要時間 | : | 30分未満 |
---|---|---|
参加目安人数 | : | 2人~50名未満 |
所要時間 | : | 30分未満 |
---|---|---|
参加目安人数 | : | 2人~50名未満 |